
映画・本

個人の感想ブログ

中華料理の幸せ 

中国 ご飯 日常

中国に来てから3キロ太った。

でもそんなの関係ねぇ!の勢いで毎日中華料理食べてます。食費があまりかからなくて済むので肉魚が主食になりつつある。幸せ!

 

こっちで見つけたたこ焼き。

 

f:id:Izumim:20161222160831j:plain

f:id:Izumim:20161231170808j:plain

 

 

たこ焼きジュースたる謎なドリンク発見。

f:id:Izumim:20161231170720j:plain

好奇心が勝ったときチャレンジしてみようと思う。

 

 

肝心のたこ焼きは日本でも売ってる味!わさびソースが美味しかった。

f:id:Izumim:20161222160019j:plain

 

 

こちら一番おススメな麺。牛肉がぷりぷりしてて美味しい。

 

f:id:Izumim:20161231170913j:plain

これで2ドルくらい。毎日食べたい。

 

 

以外に驚かれるのが可愛らしいお店もあること。(実際私も驚いた。)

台湾経由の原宿にありそうなオシャレなお店がちょいちょいある。

タピオカミルクを頼んでみた。

f:id:Izumim:20161222160916j:plain

激甘。これで1.5ドルとか。

 

 

ダイソーも発見。

f:id:Izumim:20161222161040j:plain

DAISO JAPANってなんかカッコいい。

品ぞろいは日本にあるのとほぼ変わりないので実際すごく助かってます。ダイソー様です。

 

そして蛇を食した!

 

f:id:Izumim:20161222160343j:plain

 

本当は鍋にさっと通して食べるのが甘みが出て一番美味しいらしいけど、ちょっとそれは怖かったのでじっくり煮込んで食べました。それでもコリコリした触感で美味しかった。サバイバーがよく「蛇はご馳走」て言う気持ちを理解した瞬間。

f:id:Izumim:20161222160232j:plain

 

 

 ソースも逸材。

f:id:Izumim:20161231170342j:plain

 

 

 

なんだが食ブログになりつつあるので、映画ブログもちゃんと更新しようと思います。ちなみに最近は「君の名は。」見ました!

 

 

日本で見過ごしてて全く話題に乗れなかったので、こっちで見れてよかったです。

周りの反応とか感想ものちのち書きます。