読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画・本

個人の感想ブログ

中国で鑑賞「君の名は。」

年が明けました!2017年も頑張っていこうと思う。ちなみに今年の目標は「健康第一」です。 年末に中国から帰国し現在日本にいます。実家最高!日本のお正月最高! 中国滞在中、日本で旋風を巻き起こした映画「君の名は。」を見てきた。 日本では波に乗り…

中華料理の幸せ 

中国に来てから3キロ太った。 でもそんなの関係ねぇ!の勢いで毎日中華料理食べてます。食費があまりかからなくて済むので肉魚が主食になりつつある。幸せ! こっちで見つけたたこ焼き。 たこ焼きジュースたる謎なドリンク発見。 好奇心が勝ったときチャレ…

実は中国滞在中 お刺身最高!

お久しぶり。7日から中国の広州にいます。 写真はネットから拝借。 中国の南部にあたるので、心配される汚染は全く影響ないです。日本で放送されているPM2.5も心配ないです。(騒がれてるのは北京近辺かな。)今日も晴天。 されど中国なので食べ物とかそ…

ガッキーと憧れる女

殺伐とした日々を生き抜く為に、「癒し」はやはり必要ではないか。 私にとってそれはハロプロだったが、℃-uteが解散宣言した今、ハロプロ全体への興味が薄れつつあった。「癒してくれる」存在がなくなり、息詰まったときには無心になれるものを必死で探し、…

映画「ミスト」感想・ネタバレ

時間があったから部屋を片付けた。 最近物欲もあまりなく、部屋をスッキリさせるのが好きなので不要なものは思い切って捨ててる。特に服なんかは体系がずっと一緒なので、5年近くの物もあった。可愛くても汚れてたり、型が崩れて着れないようなものは全て処…

映画 「私の男」感想

今日は関東でも雪が降って、とてつもない寒さでしたね。寒いのはいくつになっても苦手なので今日は特に予定も入れず、家でゆったりしてました。映画「私の男」も鑑賞し終わったので感想です。 公開日: 2014年6月14日 (日本) 監督: 熊切 和嘉 原作者: 桜庭…

小説 桜庭一樹「私の男」あらすじ・感想

お気に入りの女優さんが発掘できた。 美しい人は目の保養になるけど、映画の場合は、顔の良し悪し以前に、その演技力だったりその人独特の雰囲気にのまれドキドキする。 最近目に留まる女優さんは二階堂ふみさん。美しいのは百も承知だけど、演技派女優と呼…

映画クレヨンしんちゃん「爆睡!ユメミ―ワールド大突撃」感想・ネタバレ

好きな映画と聞かれると邦画派か洋画派で別れると思うが、最近の私は俄然邦画派。 邦画の面白さが今ひとつ解かってなかったが、映画といえばアクションと定義付け、そのまま洋画のみ鑑賞してたが、最近理解できた邦画の面白さ。日本映画のあの独特の雰囲気の…